白塗り岩田剛典、エイプリルフール限定でPR映像に登場

公開:

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が主演を務める新ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系、4月15日スタート 毎週日曜22:30~)。この度、エイプリルフールの4月1日のみ限定となるPR映像が公開された。

ドラマの舞台となるのは、郊外にたたずむ一軒の小さなホテル。かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな高級ホテルだったが、時は経ち、今は負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテルになってしまっていた。さらにスタッフも、全員「クセ者」揃いのダメ人間ばかり。

岩田が演じる宇海直哉は、超絶ラフで全くホテルに似つかわしくない風貌の謎の男。物語はこの男が、ホテルに客として現れたことから始まる。その格好にホテルの従業員たちは不快な顔を示すが、そんなことはお構いもなく、彼は次から次へと破天荒な注文をホテル側につけていく。

その中で、野生爆弾のくっきーは、がっちりした体躯に濃い犯罪者顔の寡黙なフロントマン・大田原大志を熱演。くっきーと言えば、最近「白塗りモノマネ」で多くの芸能人や著名人の顔マネでも話題となっており、公開された映像では、くっきーが「白塗り岩田剛典」に扮している。

今回、くっきーはドラマ制作サイドからの“エイプリルフール限定”PRのオファーを快諾し、岩田の顔を研究し撮影に臨んだという。岩田が着ているものとそっくりの衣装を着て、随時本物の映像を見ながら“くっきーらしく”忠実に岩田を再現。本物さながら(!?)の、見事なPR映像が出来上がった。

撮影後、完成度を聞かれると「70点」とやや低めの点数を付けるも「そもそも(岩田さんと)骨格のレベルが違う」としながら、「僕の骨格に寄せての限界MAXは叩き出せたと思っています」と出来栄えに自信ものぞかせた。

自身がくっきーになっている映像を見た岩田は「くっきーさんの白塗りシリーズのレパートリーの中に入れるなんて光栄です!」と大喜び。さらに「1話オンエアより一足先にドラマの世界観が伝わると嬉しいです。エイプリルフールに相応しい、くっきーさんの芸術的な白塗り宇海バージョン、1日限りのエイプリルフール特別PR映像をお楽しみ下さい!!」とメッセージを寄せた。

この映像は、4月1日の23時59分までドラマの公式サイトにて見ることができる。

PICK UP