水谷果穂&トラウデン直美『Going!Sports&News』新お天気キャスターに就任

公開:

日本テレビ系にて毎週土曜・日曜の23時55分から放送されているスポーツ報道番組『Going!Sports&News』の新お天気キャスターに、水谷果穂トラウデン直美が決定。水谷は3月31日(土)から、トラウデンは4月1日(日)から登場することがわかった。

この度、2人から意気込みのコメントが寄せられたので以下にて紹介する。

<水谷果穂>
――出演が決まった時の感想は?
ずっと憧れていた『Going!』のお天気キャスターだったので、とても嬉しかったです。キャスターは初めてですが、お天気のことはもちろん、スポーツのことも勉強をして、スタジオに立ちたいなと思いました。

――スポーツ歴は?
部活動で、スーパードッジボール部、バレーボール部といった運動部に入っていました。バレーボール部は中学校3年間やっていたので、肩が強いと思います。

――好きなスポーツ・アスリート&興味のあるスポーツは?
フィギュアスケートです。小さい頃から好きで家でよく浅田真央さんをイメージして踊っていました。平昌オリンピックでよりフィギュアスケートに興味を持ちました。

――自分の強味・アピールポイントは?
チャレンジ精神が旺盛なので、どんな現場でも飛び込んで、番組を明るくできるキャスターになれればと思います!

――お天気キャスターにかける意気込み
番組の魅力を引き立たせることができるお天気キャスターを目指して頑張ります!! よろしくお願いいたします。

<トラウデン直美>
――出演が決まった時の気持ちは?
驚きとともにプレッシャーを感じました。スポーツや体を動かすことが好きなので、スポーツについて触れたり知ることができるいい機会だと素直に嬉しく思っています。

――スポーツ歴は?
小学生の頃から乗馬をやっています。馬場馬術をやっているのですが、障害やクロスカントリーもかじっています。中高は部活をしていませんでしたが、小学生の頃は陸上をしていました。

――好きなスポーツ・アスリート&興味のあるスポーツは?
最近、『Going!』に出演するにあたり、野球について少し勉強をはじめました。調べ始めたらとても面白くて色々な記事を読んでいます。でも、まだまだ知らないことだらけなので、もっと知りたいです。フィギュアスケートは昔から母が好きだったので私も興味があります。

――自分の強味・アピールポイントは?
勉強が好き! 探究心! ポジティブ!

――お天気キャスターにかける意気込み
初めてのことがいっぱいで、ハラハラさせてしまうかもしれませんが、楽しんで成長していければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

PICK UP