亀梨和也、8年連続「ベースボールスペシャルサポーター」就任!KAT-TUNが応援歌

公開: 更新:

KAT-TUNの亀梨和也が、日本テレビ系プロ野球中継の「ベースボールスペシャルサポーター」に、8年連続で就任したことがわかった。

昨年まで「第二放送席からの副音声」を行っていたが、今年は新たに「Fun!BASEBALLスタジオ」と銘打ち、亀梨がスタジオからさまざまな野球情報を実況。さらに、月に1回程度、日本テレビで放送するプロ野球応援番組にも出演し、野球への熱い情熱を持つ共演者と激熱なプレゼンテーションを行う。

そして、野球中継を盛り上げるテーマソングは、KAT-TUNの新曲「FUNtastic」に決定。野球中継新タイトル「Fun!BASEBALL!!」にピッタリな今作は、KAT-TUNにとっても新境地となる、応援ソング。陽気で軽快なブラスをフィーチャーしたバンドサウンドに乗せて、勇敢なメッセージを高らかに歌う。

この度、亀梨からコメントが到着。以下にて紹介する。

<8年連続ベースボールスペシャルサポーター就任について>
1年1年積み重ねていきたいお仕事なので本当にうれしいです。選手やチームの状況は1年1年、というよりも1日1日で違っていることがあるので細かくチェックしていきたいと思います。野球をあまり知らない方々にも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

<今年の巨人のイメージ>
岡本和真選手や吉川尚輝選手らがいい形でチームに入ってきて、チームとして若返っていることはジャイアンツにとって良い要素だと思います。キャプテンの坂本勇人選手や選手会長の菅野智之選手の2人が中心になって、チーム内のコミュニケーションがとれていることも取材で感じました。とても楽しみです。

<野球を伝えるときに注意している点>
試合中だけではなく、試合前後なども、足を使って選手を取材することを心がけています。中継の時には専門的なプレー解説は解説者の方にお任せして、自分は練習の様子や選手の素顔、時には使っている道具など、何かひとつ興味をもってもらえる情報をお届けできたらいいなと思っています。

<開幕三連戦での巨人VS阪神で注目していること>
どちらかが三連勝することはないのではないかと感じています。特に初戦は2018年の幕開けにふさわしい、すごい投手戦になるのではないかと予想しています。

<新曲について>
新曲「FUNtastic」は明るく前向きで、一度聴いたら記憶に残るような、キャッチーな楽曲になっています。多くの方々に聴いていただいて、口ずさんでいただけたら、と思います。

<今シーズンの抱負・意気込み>
「Fun!BASEBAL」のタイトル通り、ファンの皆さんと気持ちを共有しながら、自分ならではの情報を発信していきたいと思います。また選手の取材の時にはファンの皆さんの思いを背負って、質問を投げかけられるように、ファンの皆さんと選手を繋ぐ中継役ができるような存在になりたいと思います。

PICK UP