さらば青春の光、3年ぶりにレギュラー出演決定!役者業に意欲

公開:

お笑いコンビ・さらば青春の光(森田哲也・東ブクロ)が、日本テレビにて毎週月曜深夜に放送中の『映画天国』(25:59~27:59)の「劇場新作紹介コーナー」で、MCを務めることが決定。さらば青春の光がレギュラー番組を持つのは、約3年ぶりだという。

「劇場新作映画紹介コーナー」にさらば青春の光が番組に登場するのは4月から。毎回、新作映画のタイトルをテーマに、番組スタッフと一緒に作った番組オリジナルの書き下ろしコントに挑戦し、同時に作品の見どころもたっぷり紹介する。

約3年ぶりのレギュラー出演ということで、「めちゃくちゃテンション上がってます」という森田は「初回から一気に5本録りで台詞を覚えるのが大変でしたが、いただいた台本に自分なりの演技をプラスしてやらせてもらえるので、めちゃくちゃやり易かったです」と収録の感想を。「今後この番組での演技が映画関係者の目にとまって、役者の仕事がバンバン入ってきてほしいです」と目を輝かせた。

そして、「やっと『さらば青春の光』という映画から取ったコンビ名が役に立ちました」と感激をあらわにした東は、「とにかくナレーションを映画の雰囲気に合わせて感情込めて頑張りましたので、今後そちらのお仕事にも繋がりましたら」と期待に胸を膨らませていた。

PICK UP