マツコ“悶絶エステ”に興味津々!ほうれい線、猫背、体型の悩みに「悲しくなってくる」

公開: 更新:

3月24日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)は、痛いけれど虜になると噂の、通称「悶絶エステ」から中継を行う。

さっそくディレクターが施術室の扉に近づくと、「痛い、痛い、痛い、あ~ん痛い……」という女性の声が。予想外の悶絶ぶりに、スタジオは「大丈夫?」「(中継場所を)間違えてる?」とザワザワ。満を持して扉をあけると、顔を棒でグリグリとこすられている丸の内OLに遭遇。施術風景を目の前にして改めて、「なんの番組だこれ!」とマツコは苦笑いする。

先生いわく、棒や肘で体をこすり筋肉をのばしているのだという。最初は普通のアロマエステだったが、客のコリがひどすぎて柔らかい施術だととれなくなったため、今の「悶絶エステ」になったそう。あまりに痛がる女性を見て、マツコは「丸の内姉さんは意識も感度も高いのよ~」「ちょっと一回だけあいつ(ディレクター)の顔やっていただけますでしょうか」とムチャブリ。顔を歪め「痛い痛い」と悶絶するディレクターに、「今まで感じた痛みの中では何に近かった?」と聞くと、「骨折……」と返答。マツコが「先生! 否定しておかないと営業妨害ですよ!」と言うも、先生自身が「よくお産と似てるって言われます」というほど、やはり相当に痛いよう。

そんな中、ほうれい線の改善に自信があるという先生の言葉を聞いて、マツコは「ほうれい線とろうかな~」と興味深々に。「ほうれい線にファンデが埋まってくのよ~」と日頃の悩みを告白した。

さらに、悶絶エステに通うことで念願のドレスを着ることに成功した女性や、姿勢が改善されたという女性の話を聞いて「私どうしたらいい? 行くとしたら何目的? ダイエット?」とスタッフに尋ねると、プロデューサーは「猫背とほうれい線」と回答。マツコは「猫背とほうれい線とダイエットってもう最悪だな私。どんだけの状態でテレビ出てるんだよ。悲しくなってくるわ」と嘆く。

PICK UP