志尊淳、小越勇輝ら「ドルメンX」が歌う楽曲を野性爆弾くっきーがプロデュース

公開:

野性爆弾くっきーが、志尊淳が主演を務めるドラマ『ドルメンX』(日本テレビ、毎週土曜24:55~)の音楽プロデューサーを担当していることが判明。主題歌「ナミダまで心臓(ハート)」と、3月24日放送の第3話でアイドルグループ「ドルメンX」が路上ライブで歌い上げる「参上!!ドルメンX」を作曲していることがわかった。

高木ユーナ原作の同名コミックをドラマ化した本作。イケメン4人とドルヲタ女子の5人の宇宙人が「トップアイドルになったら、地球侵略できんじゃね?」と、本気でトップアイドルを目指す、笑いあり、涙ありの“スポ根系アイドル青春コメディ”だ。志尊のほか、「ドルメンX」のメンバーとして浅香航大小越勇輝堀井新太も出演している。

くっきーは、原作者・高木の詞をもとに、独特の感性で曲を書き、コーラスや得意のギターで演奏にも参加。レコーディングでは、曲に懸けた思いを熱心に伝える場面もあったという。

お笑い芸人としての活動以外に、実は音楽活動も精力的に行っているくっきー。自らが結成し、後藤輝基(フットボールアワー)もメンバーに名を連ねるロックバンド「盆地で一位」では、作詞・作曲、ギター、ボーカルを担当し、5枚のアルバムを制作。さらに「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音、小籔千豊らと「ジェニーハイ」というバンドも組んでおり、イベント音楽や映像制作なども多数手掛けている。

今回作曲した2曲は、今夏公開される『劇場版ドルメンX』の主題歌でもあり、今回の作品はくっきーにとって初めてのドラマ主題歌および映画主題歌への抜擢となる。また、くっきーは同作品のナレーションも担当しているほか、劇場版では“くっきー本人役”としてカメオ出演する。寄せられたコメントは以下の通り。

<くっきー>
いいメンツにはいい音楽がつきもんなんだわっ
その耳の穴かっぽじいて鼓膜突き抜けちゃいな❤
ドルドルドル♫

PICK UP