松岡茉優も参戦!『ちはやふる』生副音声企画を今週も実施

公開: 更新:

広瀬すずが主演を務めた映画『ちはやふる-下の句-』が、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~)にて、3月16日に放送。この度、前週放送された『ちはやふる-上の句-』に引き続き、副音声企画を実施することがわかった。

さらに、副音声での生トーク中の映像を、Twitterで生配信する企画も実施。前週は、番組終了直後の総視聴者数は51万人に上り、リプレイでの視聴を含めると91万人以上に見られたことに(リプレイ視聴者数は3月14日12時時点)。また、「ちはやふる」関連ツイート数も放送時間中で146,921件、3月9日中では242,957件に上った(Twitter社調べ)。

そんな、出演者と一緒に映画を観ているような体験ができる企画が、今週はさらにパワーアップ。先週も登場した広瀬、野村周平新田真剣佑に加え、松岡茉優と天野ひろゆき(キャイ~ン)も登場するという。天野を除いた4人からコメントが寄せられたので、以下にて紹介する。

<綾瀬千早役・広瀬すず>
生放送ってこと忘れて、力を抜きすぎてました(笑)。お母さんからは「副音声聞いてるとストーリーが入ってこなかったわ!」って言われ、「でもそれくらい楽しさは伝わった」と(笑)。きっと何も変わらず、変えられず、下の句もお届けすると思います。なので……まずは映画をたくさんの人に楽しんでいただきたいです! でも……うん……楽しかった……(笑)。

<真島太一役・野村周平>
生コメンタリー企画、初めての経験でしたが懐かしいシーンを見ながら3人で色んな思い出話ができて楽しかったです。『下の句』も是非副音声を聴きながら観てくださいね!

<綿谷新役・新田真剣佑>
みんなで思い出話をしながらテレビで『上の句』を見るというのは、映画館で見るのとはまた違う楽しみ方ができました。皆様もそれぞれの楽しみ方で『下の句』も楽しんでください。

<若宮詩暢役・松岡茉優>
生でコメンタリーをするからには、皆さんと一緒に居間で見ているようなわいわい楽しい時間にしたいです。(映画を)撮影したのはもう3年前……。思い出話もできたらいいですね!

PICK UP