全裸でゴルフはできるのか?アキラ100%が体を張って証明

公開:

3月16日(金)放送の『超問クイズ!真実か?ウソか?』(日本テレビ系、19:00~20:54)で、アキラ100%が体を張って「全裸で大事な部分を隠しながらプレーはできない」ことを証明する。

同番組は、常識をくつがえす「○×クイズ」が次々と出題される総合クイズバラエティ。2人のプレゼンターが○と×それぞれの主張を展開し、解答者を混乱させる。

アキラ100%は、「全裸の人限定のゴルフ場がある。○か×か」という驚きの問題に、×のスペシャル助っ人プレゼンターとして登場。劇団ひとりの「全裸で大事な部分を隠しながらプレーはできない」という×の主張を実証するため、いつものお盆姿でゴルフに挑戦する。

また、ANZEN漫才のみやぞんも「検証クイズ」に挑戦。みやぞんは身体能力の高さと音感の凄さは有名だが、実は「花が大好き!」という一面も持つ。かつて、6年間も花屋で働いており、今でも自宅に花を欠かさないそう。そんなみやぞんが挑むクイズは、普段あまり目にしない野菜の花や、面白い形の花、そして植物関連の絶景など、世界の珍しい花に関する50問の超難問。「100問は厳しいけれど50問はいける!」と意気込むみやぞんは、その自信通り珍しい花の名前を次々と答えていく。1問でも間違えたら即終了というプレッシャーの中、挑み続けるみやぞん。知られざるみやぞんの新たな才能や知識量に、MCの有吉弘行らは感心する。

PICK UP