藤田ニコル、ナチュラルメイクで番組に登場!ネットで「綺麗になった」の声続々

公開: 更新:

日本テレビ系で放送中の人気バラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)。3月14日の放送では、藤田ニコルがナチュラルメイクで登場。大人の雰囲気漂う彼女に対し、ネット上では「綺麗」という声が多数寄せられた。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実、フットボールアワー後藤輝基、HKT48指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回は「松本伊代率いるおバカ3世代」と題して松本、藤田、西村知美が登場した。

「自撮りを参考にしているタレント」1位になるなど、大人気の藤田。もともと“おバカキャラ”でブレークしたが、最近では雑誌「ViVi」の専属モデルになるなどシフトチェンジを図っている。おバカは封印かと思いきや、スタッフからの「徳井さんの下の名前・義実は何と読む?」という問いには「ぎみつ(正解はよしみ)」、同じく後藤の下の名前・輝基は「ひかるはか(正解はてるもと)」と返答するなど、おバカっぷりは健在であった。

また、中学3年生の時の通知表を公開。5段階評価中美術の2以外すべて1であることが発覚した。徳井は「国語も1です。聞く・読む・話す全部C評価です」と紹介すると、後藤から「もう人にあらずやん」とツッコまれてしまう。また、美術に関しては具体的な項目を挙げ「“発想や構想の能力”、“創造的な技能”はBなのに、“鑑賞の能力”はC……こんなん観てたらええだけ! それがCってどういうこと?」と嘆いていた。

他にも、松本の「家電の取扱説明書に書かれている漢字が読めない」と訴えるシーンでは、藤田も同調。「漢字が読めないから私は(取扱説明書)を捨てます。だから“ひらがな用”と“漢字用”の2パターンを作ってほしいんですよね」と語った。一緒に載っている絵についても「絵が硬い。定規で測ったような絵じゃないですか。それが昔の教科書見ているみたいで……」と話していた。

ネット上では、20歳になり大人の女性に変身した藤田に対して「ニコル、ナチュラルメイク似合いすぎ」「綺麗になった」「世界一可愛いと思う」など絶賛する声が相次いでいた。

PICK UP