元アイドルキャスター、離婚を発表“シングルマザー”であると告白

公開:

3月6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)は、「パパママ有名人SP」と題し、子どもがいる芸能人たちが集結。子育てに奮闘する日常を明かす。

今回ゲスト出演するのは、青木源太(日本テレビアナウンサー)、小倉優子、川上憲伸、くわばたりえ(クワバタオハラ)、近藤さや香、篠原信一、東国原英夫、藤本敏史(FUJIWARA)、松本伊代、山根良顕(アンガールズ)、鷲尾春果、渡辺美奈代。

パパたちは、「自分が尊敬されていない」と感じる子どもたちの言動にショックを受けている様子。篠原は息子が図書館で井上康生の本を借りてきて、「金(メダリスト)だから間違いない。お父さんは銀」とハッキリ言われてしまったそう。また、パパたちから「ママがパパを尊敬するように育ててない」という不満が出ると、ママたちは大反論。さんまは「ゆうこりんのところはどうしてんの?」とデリカシーのない質問をし、小倉を慌てさせる。続けてさんまが、元アイドルで現在はキャスターとして活躍する初登場の出演者に父親のことを聞いたところ、「公表してないんですけど……、お父さんいないので」と、昨年離婚してバツイチになったこと初告白。周囲が仰天する中、さんまは「原因は?」と、またもデリカシーのない質問を連発する。

子どもが大好きなガチャガチャをめぐっては、パパとママが真っ向対決。「たまにだから」「全種類揃えたくなる」など、子どものような言い訳ばかりするパパたちに対して、ママたちからは、いかにして子どもたちにガチャガチャをやらせないようにしているか、さまざまなアイデアが出る。中でも小倉は「買ってもいいけど……」と、子どもにある交換条件を提示。この意外な方法に藤本は思わず「せつない」と複雑な表情を浮かべる。

「子どもの前で妻の言葉の間違いを訂正してしまう」と、職業病に悩むのは青木。後輩・辻岡義堂アナウンサーの妻・鷲尾も、夫が子どもに食レポを求めると明かす。藤本は、娘がお笑い芸人に興味を示していることを危惧。お笑いライブに娘が登場してしまったまさかのハプニングを明かす。さんまも娘・IMALUの芸能界入りには複雑な気持ちを抱えていたと言い、近藤から「(IMALUを)サポートしようと思いますか?」と聞かれると、「全然思わない」とキッパリ。さらに東国原が、IMALUとロケで共演したときに見かけた彼女の驚きの行動を明かすと、さんまは「お母さんに似たと思う。悪いとこ似たわ~」とポツリ。果たして、このIMALUの行動とは?

PICK UP