ゆりやん、クイズ番組でボケ狙いすぎ「早く答えを言えよ!」

公開: 更新:

女芸人のゆりやんレトリィバァが、3月2日放送の『超問クイズ!真実か?ウソか?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に初登場することがわかった。

同番組は、常識をくつがえす「○×クイズ」が次々と出題される総合クイズバラエティ。2人のプレゼンターが○と×それぞれの主張を展開し、解答者を混乱させる。

ゆりやんは、女芸人No.1を決める『THE W』で優勝した副賞として与えられた「視聴率100%券」での出演かと思いきや……意外な答えが明かされる。

そんなゆりやんはクイズでも常にボケを狙い、日本アカデミー賞関連のクイズで得意の“授賞式”ネタを披露したり、「怒られるのと風邪ひくのが1番嫌い!」と断言したり、なかなか回答をしない。MCの有吉弘行は「早く答えを言えよ!」と突っ込む。

そのほか、芸能人の真の実力が明らかになる「検証クイズ」には、青木隆治が登場。青木といえば、4オクターブの声を操り、ものまねレパートリーは100以上。いわば“天才ものまねアーティスト”だが、今回はものまねをしながら採点カラオケで5曲連続90点以上を出せるかにチャレンジする。「90点以上出なかったら仕事がなくなる」というプレッシャーを口にしつつ、青木が披露した1曲目は得意の美空ひばりのものまねで「愛燦々」。そのそっくりな歌声と正確な音程に、有吉は「すごいなぁ!」「うまいねぇ」と感心しきり。しかし、今回のチャレンジは、5曲連続、しかもものまねメドレーで1曲歌う難関も待ち構える。果たして、ものまねをしながら5曲連続で90点以上出せるのか?

PICK UP