福士蒼汰「玉ねぎの剥き具合がわからない」ながらも料理ロケに参戦

公開:

俳優の福士蒼汰桐山漣が、3月1日放送の『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)にゲスト出演し、料理に挑戦することがわかった。

同番組は、いま知りたい旬な情報を「得」か「損」かというシンプルな目線でまとめて紹介する情報バラエティ。今回は「家事上手イケメン高橋一生と斎藤工のお願い解決SP」と題し、2人のさまざまな悩みを解決していく。

安定した値段で家計のピンチを救う“助っ人食材”である豆苗・もやしなどをお得に使えるワザを一挙に紹介していく「出張!ウル得マン」のコーナーに和装で登場する福士と桐山。調理&試食込みで30分間というロケを決行する中、普段は料理をしないという福士も、ウル得マン(犬の心・いけや賢二)を手伝うために料理に参加する。

福士は「玉ねぎの剥き具合がわからない」と言いながら、緊張しつつ玉ねぎの皮むきにチャレンジ。さらに、はんぺんをマッシャーで潰す作業を手伝うと「これ、ほぼ俺が作ってる」と大興奮。プライベートでも仲が良い福士と桐山が、出来上がった料理を試食しながら「美味しい」を連発する微笑ましいやりとりに、ロケに参加していたギャル曽根と江上敬子(ニッチェ)、現場の女性スタッフも心をわしづかみにされる。

また、「スターシェフのクズうま食材&太鼓判レシピ」のコーナーも。ミシュランの星を持つスターシェフ軍団と得損ヒーローが、家庭では捨ててしまっているものの「実は使える!」という食材のアレンジ方法を伝授していく。果たして、今回はどんなスゴ技が飛び出すのか。

PICK UP