浜辺美波、三代目JSB岩田剛典との共演に「友達がびっくりする」

公開:

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が主演を務める、日本テレビ系4月クールの新ドラマ『崖っぷちホテル』(毎週日曜22:30~)の追加キャストが決定。浜辺美波中村倫也、野性爆弾くっきーチャド・マレーン佐伯大地鈴木浩介宮川大輔西尾まりりょう渡辺いっけいが出演することがわかった。

本作の舞台となるのは、郊外にたたずむ一軒の小さなホテル。かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな高級ホテルだったが、時は経ち、今は負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテルになってしまっていた。さらに、スタッフも「クセ者」揃いのダメ人間ばかり。

岩田が演じる宇海直哉は、超絶ラフで全くホテルに似つかわしくない風貌の謎の男。物語は、この男がホテルに客として現れたことから始まる。その格好にホテルの従業員たちは不快な顔を示すが、そんなことはお構いもなく、彼は次から次へと破天荒な注文をホテル側につけていく。また、弱冠29歳にしてこのホテルの総支配人・桜井佐那役には戸田恵梨香が出演することも決定している。

そして、今回発表されたキャストが演じるのは、宇海を待ち受ける“ホテル従業員”たち。最近このホテルに勤めることになったばかりの若き女性パティシエ・鳳来ハル役を浜辺。ハルの上司であり、腕はいいのに手抜き仕事ばかりで競艇狂いの総料理長・江口竜二役を中村。がっちりした体躯に、濃ゆい犯罪者顔の寡黙なフロントマン・大田原大志役をくっきー。見た目は完全に外国人なのに英語を一切しゃべれない見かけ倒しの気弱なベルマン・ピエール田中役をチャド。気配を消して盗み聞きをしている神出鬼没のウエイター・服部要蔵役を佐伯。人事・経理・総務の管理や社外の営業・イベントのプランまでこなす何でも屋でありながら損得勘定しか頭にない自己チュー事務責任者・丹沢昭人役を鈴木。口をひらけばグチばかりのダラダラ清掃員・阿部長吉役を宮川。このホテルで古くから清掃スタッフとして働く女性なのだが、隙あらばアメニティを盗もうとする清掃員・吉村尚美役を西尾。美人で品はあるけど、営業前からカクテルを飲み、24時間ほろ酔いのバー責任者・枝川梢役をりょう。佐那の父が総支配人をしていた時代から働いている古株だが、資金横領疑惑ある副支配人・時貞正雄役を渡辺が演じる。

今回、日本テレビの連続ドラマに初めてレギュラー出演となる浜辺からコメントが寄せられたので、以下にて紹介する。

<浜辺美波>
料理人の役と聞いて「料理ができないから頑張ろう!」と最初に思いました。空気が読めない役で、人との距離感がおかしくて、どんどん相手に踏み込んでいってしまう部分があると聞いて、人との距離感や常識というものを忘れて演じたいと思いました。先輩の俳優さんばかりの現場なので、その中で浮かないように、でも合わせすぎないようにしていきたいと思います。邪魔をせず、それでいて“ハルちゃん”のキャラクターを立てていきたいなと思っています。岩田さんはテレビでいつも拝見しています。友達にもファンが多くて、ドラマでご一緒することを知ったら、みんなびっくりすると思います。戸田さんとは映画『エイプリルフールズ』の舞台挨拶でご一緒して以来なのですが、挨拶をしたときに「お久しぶりです」と言われて、めちゃくちゃ嬉しかったです。大好きな女優さんですし、ご一緒するのが楽しみです。毎回身軽な気持ちで現場に挑んでいきたいと思います。

PICK UP