新婚・菊地亜美の感動プロポーズに松本人志「なんて声をかけたらいいか…」

公開: 更新:

タレントの菊地亜美が、2月22日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。感動のプロポーズを振り返る。

2月1日に5つ年上の彼氏と入籍した事を報告した菊地。プロポーズは入籍の3か月前にあったらしく、「ご飯に行った時に“手紙を読んでいい?”って(と彼が言い出した)。“何? 笑っちゃう”って言ってたんですけど内容に感動して泣いちゃって……」と回想。その後、欲しかった鍋とプロポーズを意味するバラ108本、指輪を渡されたという。菊地はその時の状況を嬉しそうに語るが、松本人志は「なんて声をかけたらいいのか……」と残念そうにコメント。浜田雅功は「悲しい出来事じゃない」とツッコミを入れる。

番組にはその他にも、加藤一二三、小林幸子、原晋、高橋克典、出川哲朗、ダチョウ倶楽部、長谷川理恵、山下健二郎(三代目J Soul Brothers)、岡田サリオらがゲスト出演。「DXトップニュース!」では、青学陸上部の原監督は箱根駅伝5連覇への意気込みを語り、売れっ子の出川は上島竜兵の妬みを暴露。小林は永遠の歌手生命を手に入れた事を明かし、山下はメキシコ聖地でバス釣りを満喫したことを告白。そんな中、加藤がダチョウ倶楽部とコラボし、アツアツおでん芸に初挑戦する。

「スターの断捨離!」では加藤が研究用に使っていた将棋の駒を視聴者プレゼントするほか、原監督は箱根駅伝優勝メンバーのサイン色紙を用意。他にも小林、高橋、長谷川、山下らが、愛用品やファン垂涎の私物を大放出する。

PICK UP