映画『ちはやふる』スペシャルエピソードをHuluで先行配信!キャスト総出演

公開:

3月17日(土)より映画『ちはやふる-結び-』が公開されることを記念し、主要キャストが総出演するスペシャルエピソード&貴重なメイキング映像が、Huluにて2月20日(火)より先行配信されることがわかった。

映画『ちはやふる』シリーズは、累計2100万部を超える同名漫画(末次由紀/講談社)を実写化した作品。2016年に公開された2部作([上の句][下の句])は、200万人を超える観客動員数を記録し、数々の映画賞を受賞。主演の広瀬すずを筆頭に、野村周平や新田真剣佑上白石萌音ら今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気若手俳優陣の知名度を全国区に一気に押し上げた。その注目映画の最新作にして堂々の完結編となるのが『ちはやふる-結び-』だ。

スペシャルエピソード『ちはやふる-繋ぐ-』では、主人公の千早(広瀬)や、太一(野村)をはじめとした瑞沢高校競技かるた部のメンバー、幼馴染の新(新田)はもちろん、『結び』から登場する新メンバーも含めた主要キャストが総出演。かるた部で行われたある日のサプライズの様子や、千早たちが高校2年生の頃のエピソード、かるた名人・クイーン位決定戦直前の様子など、[下の句]から最新映画につながる印象的な物語が全5話にわたって繰り広げられる。

この『繋ぐ』について、広瀬は「映画を見る前にも見てもらいたいですし、見た後にも繰り返し見てもらいたいです!」とアピール。さらに「映画を通して生まれたみんなとの絆を感じていただけるものになっていると思います。これを見た後に最新映画を見ていただくと余計にグッと来るものがあると思うので、ぜひ最新映画の前に見てもらえたら嬉しいです」と語る。

もう1つのスペシャルエピソード『ちはやふる-学び-』では、瑞沢高校競技かるた部の新入部員・菫役の結城美青と秋博役の佐野勇斗が、競技かるたの基本的なルールについて説明する。

さらに、『繋ぐ』配信記念として、Huluでは本作のアニメ『ちはやふる』『ちはやふる2』や、主要キャストの過去&現在の出演作をまとめた特集ページを設置。広瀬が孤高の少女を好演中のドラマ『anone』や、記念すべき連ドラ初主演作の『学校のカイダン』(2015年)、野村が注目を集めるきっかけの1つとなった主演映画『ライチ☆光クラブ』(2016年)、新田真剣佑が“完璧紳士の御曹司”を演じる放送中の話題ドラマ『トドメの接吻』など、多数の注目作が集められている。

広瀬から寄せられたコメント全文は以下。

<広瀬すず>
前作の撮影の際、キャストのみんなで「千早が自分の誕生日会で名前の書かれたプレートをパクッと食べるこの原作の場面、カワイイよね」と話していたことがあって。そのシーンが今回のスペシャルエピソードで、ちょうど描かれることになったんです! それを知ったときは「これはやるでしょ!」とみんなで大盛り上がりになりました。あと、この誕生日会の時に撮った写真は部室の写真コーナーに貼ってあって、実は映画本編の中にも少し写り込んでいるんです。そこはぜひチェックしてもらいたいなと思います。このスピンオフドラマの中には[上の句][下の句]や今回の『結び』での印象的なシーンが盛り込まれていたり、かと思えばフザケ倒していたりと(笑)、映画を通して生まれたみんなとの絆を感じていただけるものになっていると思います。これを見た後に映画を見ていただくと余計にグッと来るものがあると思うので、ぜひ映画の前に見てもらえたら嬉しいです。

PICK UP