KABA.ちゃん、性転換の理由は「結婚」2020年か2021年に…

公開: 更新:

オネエタレントのIKKOKABA.ちゃんが2月6日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。人気占芸人が2人の結婚を占った。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出。MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共にトークを繰り広げる。

番組冒頭、艶やかな着物姿で現れたIKKOに対し、後藤は「祝儀袋みたいなデザインですけど」と早速イジる。ヒロミが「今日の着物の値段は?」と質問すると、「あってないようなもので」と前置きした上で「1,000万円ほど」と明かし、スタジオを驚かせた。

そんなIKKOらに、芸人でありながら“当たる”と評判の占い師・アポロン山崎が「婚期を占いませんか?」とプレゼン。「(男性と)結婚をしたくて女性になった」というKABA.ちゃんに、「100%結婚できる」と宣言した。それを聞いたKABA.ちゃんは、「IKKOさん結婚式出て~」と大喜び。アポロンは「感情線と小指の間の結婚線が幸せ線(薬指に向かって伸びている線)まで伸びているんですよ。これ玉の輿線という線なんですよ」と説明し、「2020年、2021年がガチでうまくいく」と占った。

また、相席スタート・山﨑ケイは「どうしても下ネタを振られてしまう……」という2人に「うまい返し方」をレクチャー。山﨑は「“最後に男性としたのはいつですか?”と聞かれませんか? 私もよく聞かれるんですけど、ちゃんと答えるのも生々しいし“言えません”っていうのもカッコ悪い」とコメント。「“最後にしたのいつ?”って聞かれたら“それ今日に更新します?”と返してください」と教え、「結局答えてはいないんですけど、場が盛り上がる」とオススメしていた。

PICK UP