ロザン宇治原、昨年のリベンジなるか?難問漢字50題に挑む

公開:

ロザンの宇治原史規が、2月2日(金)放送の『超問クイズ!真実か?ウソか?人気俳優VS人気司会者!クイズ得意なのはどっちSP』(日本テレビ系、19:00~20:54)に出演。「難しい漢字クイズ50問全て答えらえるか?」のコーナーで、昨年のリベンジに挑む。

同番組は、常識をくつがえす「○×クイズ」が次々と出題される総合クイズバラエティ。宇治原は、昨年6月にも同じく難問漢字クイズ50問に挑戦し、おしくも失敗。リベンジをかけた今回、自信を問うと「あります!」と力強く返答した。

そんな宇治原に出題されるのは、「滑滑」「洒洒」など同じ漢字が2つ並ぶ読み問題や、漢検1級にも未出題の問題など、あの“漢字女王”宮崎美子も「知らなかった!」というほどの難問の数々。しかしながら、次々と正解する宇治原に、司会の有吉弘行も「すごい……!」と感嘆するほど。果たして宇治原は50問全てに正解して、リベンジなるか?

さらに今回、デヴィ夫人が初参戦。解答時間が終わっても悩み、答えを変える“夫人らしさ”に有吉はおもわず「熟考しすぎ!」と漏らす。ふたりのやり取りにも要注目だ。

PICK UP