吉沢亮の“恋のライバル”に佐藤大樹『ママレード・ボーイ』銀太役に決定

公開: 更新:

EXILE/FANTASTICSの佐藤大樹が、4月27日(金)公開の映画『ママレード・ボーイ』に出演することがわかった。

本作は、集英社の月刊少女マンガ誌「りぼん」にて1992年から1995年まで連載され、シリーズ累計発行部数1,000万部超えの吉住渉による大人気コミックが原作。主人公の両親がお互いのパートナーを交換して再婚し、2つの家族が同居することから始まるラブストーリーが展開する。

ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・小石川光希(桜井日奈子)。両親はハワイ旅行で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚することに。さらに、松浦夫妻の一人息子で光希と同い年の遊(吉沢亮)も含めて一緒に暮らすことになる。突然、一つ屋根の下で暮らし始める光希と遊。「家族なんだから好きになっちゃダメよ!」と母親に釘を刺されながらも、次第に2人は距離を縮めていく。

その中で佐藤が演じるのは、光希と遊の同級生でテニス部のエース・須王銀太。かつて光希が想いを寄せた相手で、実は銀太自身も一途に彼女を想い続けていたという役どころ。両親同士がパートナーを交換し再婚したことで、光希と遊が一つ屋根の下で暮らし始めると、銀太の秘めた恋心も揺れ動き始める。

撮影現場を訪れた原作者の吉住は、佐藤が演じる銀太を見て「爽やかで、ちょっとワンコっぽい感じ。猫っぽい吉沢さんの遊と好対照で、良いバランス」と絶賛のコメントを寄せた。

佐藤は恋愛映画への出演は今回が初めてということだが、現場では桜井、吉沢との息もぴったり。桜井の印象を「すごく根性があって負けず嫌いで、いい意味で男らしく、作品を盛り上げようという気持ちが強く感じられ本当に素敵な方だと思いました」と語り、続いて吉沢については「恋のライバル役ですが、現場でも時間が空くたびに2人でいっぱい練習したり、プライベートでは2人でご飯や温泉に行くほど仲良くなりました。ライバル役が吉沢くんで良かったです!」と語った。

また、作品の印象について聞くと、「原作がたくさんの方に愛されているので、銀太役が自分でいいのかなと不安に思うこともありました」と明かす一方、「監督や周りの方に支えられ、今の自分にできる精一杯の銀太を演じることができました」と手応えを感じている様子。最後に、「原作ファンの方はもちろん、映画好きの方々にも是非観ていただきたいです!」とメッセージを送っている。

PICK UP