マツコ「ラブホじゃないわよね?」豪華アミューズメント型ジムに困惑

公開:

1月27日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)は、東京・南麻布の高級住宅街にあるパーソナルジムから中継を行う。

入会金50万円で、同時間帯に全館で1組しか見ないという超高級ジムのコンセプトは「アミューズメント型」ジム。そのコンセプト通り、入口にバッファローの剥製があったり、サイのオブジェがあったり、トレーニングスペースの壁が洞窟のような岩肌になっていたりと、まるでアトラクションのよう。マツコが「ラブホじゃないわよね」と驚いたその内装は、USJのハリーポッターのアトラクションを作ったチームが作成したというこだわりっぷり。

そして、トレーニングをしている客に話を聞いてみると、美にお金を惜しまぬセレブたちが続々と登場。青山と大阪でエステサロンを3店舗経営している女性や、プライベートジェット機の客室乗務員などが来ている中、マツコが「どこかで拝見したことあるんだけど」と言ったのは、人気ヘアメイクアップアーティストのTAKAKOさん。「私もう去年の4月からここに通ってるんですけど、8キロくらい痩せまして」「痩せて脚もスーッとこう、ちょっと脚見せちゃおうかな? みたいな」「短時間で色んな事やるんですよね、メニューが。だから1分が惜しい感じ」と畳みかけるTAKAKOさんに、マツコも「よく喋るわね本当に」「話うますぎ」とタジタジになる。

そのほかにも数々の有名人が通っているそうで、番組の中では有名人の一部を実名公開。さらに、マツコが会った瞬間に「謎が解けた。おかしな店だなって思ったらオーナーさんがおかしかったのね」と口にした、元アイスホッケー選手だったという個性派オーナーにも注目だ。

PICK UP