コナン君、赤井&安室のバトルに大興奮!最後には「スペシャルメッセージ」も

公開: 更新:

劇場版『名探偵コナン』シリーズの22作目『ゼロの執行人』(4月13日より全国ロードショー)の公開を記念し、20作目『純黒の悪夢(ナイトメア)』のアトラクション型4D上映が決定。この度、江戸川コナンが誰よりも早く実際に体験した様子が公開された。

昨年4月に公開された21作目『から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)』がシリーズ最高興収68.9億円を記録し、5作品連続で興行収入最高記録を更新するという驚異の成績を樹立した同シリーズ。『ゼロの執行人』では、東京サミットの会場を狙った大規模爆破事件を発端に、探偵であるコナンと公安警察が真っ向衝突するストーリーが展開。『純黒の悪夢(ナイトメア)』に続き、私立探偵・黒ずくめの組織・公安警察のトリプルフェイスを使いこなす謎の男・安室透がメインキャラクターとして登場する。

アトラクション型4D上映を体験してみて、コナン君は「冒頭のカーチェイスからクライマックスの観覧車の上での赤井さんと安室さんのバトルまで揺れて、光って、吹いて、テーマパークのような新感覚コナン映画を体感できます!(そういえば、トロピカルランドのジェットコースターよりも激しかったかもな、ハハ……)」と大興奮の様子。さらに、「本編の最後にはサプライズで安室さんのボクへの宣戦布告映像があってボクにとってはそれが一番激震でした……!」とファンにとっては嬉しいサプライズもあるようで、「みんなも映画館で体感してみてね!」とメッセージを送った。

さらに、スペシャルな入場者プレゼントも緊急決定。「純黒」ということで、全国合計96960名に、江戸川コナン役・高山みなみ&安室透役・古谷徹のサイン入り『ゼロの執行人』オリジナルポストカードが配布されるという。

PICK UP