サンド伊達、相方・富澤の息子にコンビ解消を頼まれる

公開: 更新:

お笑いコンビのサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)が、1月17日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。見た目とかなりギャップのある意外な仕事を受けていることや、コンビで家族ぐるみの付き合いがあることを明かした。

その仕事とは、なんと「月刊 赤ちゃんとママ」の表紙。伊達が自身の娘と共に表紙を飾っており、雑誌内のコーナーでは、コンビで主婦の悩みを解決しているという。MCの後藤輝基が「(質問には)どう答えてあげるの?」と問うと、伊達は「富澤はよく“抱け!”って言うよね」と回答。富澤も「抱けば解決すると思っている」と語った。

続けて後藤が「嫁が子育ててでイライラしていることが多いんですよ。そういう時は旦那としてどうすれば良いですか?」と悩みを打ち明けると、すかさず富澤は「抱けばいい」と進言。「それで解決するの?」と不審がる後藤に返す刀で「(嫁を)抱いていますか?」と問い詰める。「いやあんまり……」とモジモジすると、富澤は「だからですよ……抱きなさいよ!」と力強くアドバイスを送った。

他にも、富澤は6歳になる息子から「“芸人になってパパと組みたい”と言われている……」と告白。伊達は直接息子からその旨を伝えられたらしく「伊達さんはもう辞めて」と言われたそう。さらに、「(富澤とコンビを解消したら) “僕の弟と組めばいいじゃん”って言われた」という、微笑ましいエピソードも明かした。

また、「子どもができて、“アイドルになりたい”って言うてきたらどうする?」と質問を受けたもう一人のMC・指原莉乃は「お父さんが俳優だから女優にさせようかな……」とぽつり。後藤から「何で勝手に役者と結婚できると思ってんねん」とツッコまれると、指原は「(自分の将来の夫は)山﨑賢人ですよね?」と妄想を爆発。「違うわ!」と訂正されていた。

PICK UP