ゆりやん「ルパンみたいな人が迎えに来てくれへんかな」

公開: 更新:

「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝したゆりやんレトリィバァが、副賞の「日テレ100%券」を使い、1月18日放送の『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)と1月19日放送の『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~)に出演することがわかった。

「日テレ100%券」とは、日本テレビのレギュラー番組に合計視聴率100%分出演できるという権利のこと。なぜこの2番組を選んだのか理由を聞くと、「(ダウンタウンDXは)憧れていたので!(金ローは)映画が大好きで、子どもの時から大好きな番組だからです! 昔、好きな映画が放送される週は必ずビデオに撮って、何回も巻き戻してみていたんです!! 一生“金曜ロードSHOW!に出させてもらったことある”って言います!」と明かした。

『ダウンタウンDX』では、MCのダウンタウンのほか、ゲストの加藤茶・綾菜、岡江久美子、原田龍二、袴田吉彦、陣内智則、中村橋之助、中村福之助、大和田美帆、平野ノラ、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)と共演したゆりやん。収録を終え、「憧れの方々とご一緒させていただけて嬉しかったです。今回権利を使わせていただいたので、また出させていただけるように頑張りたいです!」とコメント。

また『金ロー』では、オープニングでナビゲートを担当。「収録が始まった瞬間に、改めて“あの金曜ロードSHOW!なんや!”と実感して感極まりました! 子どもの頃の自分に伝えたいです!」と収録の感想を語った。19日に放送される『ルパン三世 カリオストロの城』も大好きな作品だそうで、「いつかルパンみたいな人が迎えにきてくれへんかなぁ~ってずっと思ってます。今でも……(笑)」と、乙女な一面を披露。ルパンと次元がスパゲティを食べるシーンが好きだということで、「見てるとお腹減っちゃう」とゆりやんらしい可愛い言葉も飛びだし、終始にこやかに和気あいあいと撮影が進んだという。

PICK UP