イケメン声優・梅原裕一郎『貝社員』で海外かぶれの貝役に

公開: 更新:

声優の梅原裕一郎が、日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~8:00)の名物となっている、朝のアニメ『朝だよ!貝社員』(6:45頃)に登場する新キャラクター「カブラ貝」役に決定。1月17日放送回で初登場することがわかった。

同アニメでは、様々な貝類が「ジップ商事」を舞台に、ひとクセもふたクセもある「貝社員」として登場。楽しい歌とコントで、身の回りにもきっといる“ダメ会社員あるあるネタ”が飛び出す、クスッと笑えるストーリーが描かれる。

アニメ『ヤング ブラック・ジャック』の間黒男役や、『美男高校地球防衛部 LOVE!』の由布院煙役などで知られる人気声優の梅原。出演決定を受け、「『貝社員』は以前から知っており、その作品に携われたこと、うれしく思います」と喜びを明かし、「カブラ貝は癖の強いキャラクターで、イラつかせる言動をするダメ会社員ですが、どこか憎めないキャラクターだと思いました」と自身が演じるキャラクターを分析していた。

少し海外赴任していただけで、世界を熟知しているかのように振る舞う海外かぶれなカブラ貝をどのように演じるのか。1 週間の海外赴任ですっかり海外かぶれになったカブラ貝が課長に勝負を挑む、というストーリー展開とともにその演技にも注目が集まりそうだ。

PICK UP