出川哲朗、明石家さんまに“おすすめチュースポット”を紹介

公開:

お笑いタレントの出川哲朗が、1月15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)に出演。“おすすめチュースポット”について語る。

明石家さんまがMCを務める同番組。この日は、「ローカル対決 神奈川・千葉・埼玉」と題し、神奈川、千葉、埼玉出身の芸能人が地元のプライドをかけて大激突する。

「港の見える丘公園」は実は大して港は見えないが、「山下公園」は完璧な公園と断言するのは、神奈川出身の出川。“抱かれたくない男ナンバー1”時代の出川でも行けば必ずキスできたと豪語する。自身の経験を踏まえてさんまにも勧めるが、その様子に女性陣はドン引きしてしまう。

対する、埼玉代表の益若つばさも“おすすめチュースポット”として「カラオケボックス」を紹介。さらに、やんちゃな人が多くいわゆるヤンキーだらけだった越谷出身の益若は「姉御と呼ばれていた」と衝撃の告白をし、まさかの元ヤン疑惑が急浮上する。

そんな中、千葉出身の小島瑠璃子からは“埼玉に1度も行かずに人生は終えられる!”宣言が飛び出す。「ディズニーランドや成田空港がある千葉は人生で避けて通れないが、埼玉には1度も行かずに人生は終えられる」「国民の8~9割は1度も埼玉に行くことなく人生が終わる」などの上から目線の強烈発言を受け、益若、夏菜、春日俊彰ら埼玉軍団が猛反論する一幕も。

PICK UP