玉木宏、女芸人の「抱きます?」発言にタジタジ

公開: 更新:

俳優の玉木宏が1月9日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。今話題の性格診断ツールで女芸人との相性を占った。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出。MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共にトークを繰り広げた。

現在37歳で独身の玉木のために、ウエストランドがスタジオにいる女芸人の中から相性の良い人を紹介するとプレゼン。木原誠太郎氏が提唱する「ディグラム診断」を使って玉木との相性を占うこととなった。この診断は、統計学と心理学を用いたもので、20の質問に“はい”、“いいえ”、“どちらとも言えない”で答えるだけというものだ。

ここで木原氏がスタジオに登場。玉木の性格は「軍師タイプでサポート役が向いている。好き嫌いが激しく、好きな女性のタイプは、裏表のない人」と診断結果を明かした。

そして、ベスト3の発表。3位は同率で3時のヒロイン・福田麻貴とメイプル超合金・安藤なつであった。名前を喜ばれると大喜びする福田に対して、安藤は驚きのあまり「抱きます?」とコメント。玉木から「(展開が)早い……」と苦笑いされてしまう。

2位は相席スタート・山﨑ケイ、1位はかぎしっぽ・さちとなった。この順位に後藤は「ちょっと待って。(1位が)何でこんな渋いチョイスなん?」とツッコむと、木原氏は「全員のデータの中でぶっちぎりで高い。(さちは)論理性が高く冷静な人です。玉木さん好みのイエス・ノーがはっきりしているタイプなので相性が良い」と説明した。せっかくなので2ショットでトークをすることに。さちの「(女性として)ありですか?」との問いには、玉木が「ありだと思います」と即答し、さちを喜ばせた。

この他に、玉木がアルバイト時代を振り返る一幕も。玉木は若い頃に“中華料理屋”、“お好み焼き屋”、“コンビニ”などでアルバイトを経験。さらに都内のゴルフ場にも勤務していたことがあり、そこにはヒロミもよく通っていたそう。また、他の芸能人もよく来店しており、玉木はインパクトの強かった人物として「(明石家)さんまさんは強烈でしたかね」とコメント。ヒロミも「さんまさんは、(打つ場所が)離れていてもすごく声が聞こえるよ」とエピソードを明かしていた。

PICK UP