Hey! Say! JUMP山田涼介主演『もみ消して冬』のサントラに高嶋ちさ子が参加

公開:

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める新ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系にて1月13日スタート、毎週土曜23:00~ ※初回10分拡大)のサウンドトラックに、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が参加することがわかった。

本作は、山田が警視庁配属の警察官の北沢秀作(次男)、小澤征悦が医者の北沢博文(長男)、波瑠が弁護士の北沢知晶(長女)を演じ、この“エリート三兄弟”が家族にふりかかるトラブルを全力で解決する「どコメディ」ホームドラマ。

高嶋が参加した楽曲「もみ消して冬~24のカプリス feat.高嶋ちさ子」は、イタリアの作曲家ニコロ・パガニーニの「24のカプリス」という作品をモチーフに、作曲家の得田真裕がアレンジしたもの。最近はバラエティ番組などに登場し、歯に衣着せぬ発言で人気の高嶋だが、彼女の本業はヴァイオリニスト。技巧派ヴァイオリニストとしても名高いパガニーニの作品と向き合い、収録現場では「もう髪の毛一本分低く……」などギリギリまで詰めたやりとりが行われたという。

数時間の集中したレコーディングを終えて、高嶋は「今まであまりこういうお仕事をさせていただく機会がなかったので、すごく嬉しかったです」と参加の喜びを語り、楽曲については「おどろおどろしい、怪しいスイングみたいな感じの曲」と告白。「普段私が弾くような曲ではなかったのですが、だんだん練習していくうちに楽しくなってきて、良いレコーディングになりました」とニッコリ。「私が弾くヴァイオリンの音がドラマのどんなところで使われるのか、私も非常に楽しみなので、皆さんも是非、放送を見てチェックしてみてください」と視聴者にメッセージを送った。

なお、本楽曲を含むドラマのサウンドトラックは、3月14日(水)にバップより発売される。

PICK UP