イモトアヤコ、念願のハワイで「誰も行かないツアー」を展開

公開:

内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)。1月7日は「新春3時間SP」と題して、19時より放送される。

イモトアヤコが世界中を旅して回る「珍獣ハンターイモトワールドツアー」では、ついに憧れのハワイへ。しかし、今回は「誰も行かないハワイツアー」を展開することに。大自然あふれるハワイ島の最も大きな滝では「ジップライン」で滝上からの大パノラマを満喫し、ハワイ随一の迫力を誇るキラウエア火山の絶景も紹介する。さらに、お楽しみの腹ごしらえでは、謎の食料「オピヒ」狩りに挑戦。そして、誰もやらないハワイの絶叫アクティビティでは、斜面を滑り降りる「木製ソリ」にチャレンジする。

一方、宮川大輔が隊長を務め、各地の秘境を巡る「宮川探検隊」では、ラオスのジャングルの奥にある洞窟のさらに奥に潜む絶景を目指す。そこには、全長60メートルにも及ぶ世界最大規模の輪縁石が横たわり、見事な絶景を作り出しているそう。今回は新入隊員にチャンカワイを迎えるが、ド新人のチャンは初の本格的な探検に悪戦苦闘。そして、辿り着いた洞窟では、まさかの方法で「カラフルな洞窟」を作り出す。秘境の絶景だけでなく、探検隊名物のオモシロ隊員たちと宮川隊長のやりとりも必見だ。

また、ご意見番の出川哲朗が世界各地でミッションに挑戦する「はじめてのおつかい」では、初となるロサンゼルスを舞台に「ロケ地として有名な天文台」「失恋博物館」など、これまで以上にハイレベルな難題に臨む。今回こそは無理かと思われたが、出川は持ち前の熱いハートと、相変わらずの“出川イングリッシュ”で数々の奇跡を巻き起こす。果たして、どんな出川イングリッシュが飛び出すのか。

このほか、「女芸人一芸合宿 in長崎」「世界の果てまでイッタっきり in フランス」などのコーナーも展開される。

PICK UP