市川海老蔵「今の思い」を初告白

公開:

歌舞伎役者の市川海老蔵に密着した特番『市川海老蔵に、ござりまする 2018』が、1月8日(月)22時より日本テレビ系にて放送される。

『NEWS ZERO』での出会いから夫婦となった海老蔵と故・小林麻央さん。日本テレビの取材班はこれまでも二人の姿を追い続けてきたが、去年は闘病の末に麻央さんが亡くなるという悲しい出来事が……。その中でも、市川宗家の跡取りとして日々舞台に立ち続けている海老蔵。役者としての人生をスタートさせた、長男の勸玄くん。姉として気丈にふるまう、長女の麗禾ちゃん。手を取り、支え合い、前向きに歩き始めた家族の物語が、独占密着映像で描き出される。

2017年6月、麻央さんが亡くなったその日。海老蔵は自主公演の真っただ中だったが、悲しみにくれる間もなく本番はやってくる。歌舞伎の家に生まれた男の宿命として、毎日変わらず舞台に立ち続けた海老蔵に迫る。

また、7月には勸玄くんが歌舞伎座で「宙乗り」に挑戦。4歳での宙乗りは史上最年少を記録し、白塗りの化粧や本格的な衣装を初めて経験した。大人でも目がくらむ10メートルもの高さに吊られ、歌舞伎座に万雷の拍手を巻き起こした。

さらに、10月には麗禾ちゃんと勸玄くんが歌舞伎座の舞台で初めての姉弟共演を果たし、12月のハワイへの家族旅行では、子どもたちを中心に海老蔵の誕生日にサプライズパーティーを開催。日テレ取材班が独占取材で追い続ける“海老蔵一家の「いま」”が明らかに。そして、海老蔵がロングインタビューで「今の思い」を初告白する。

PICK UP