ヒロミ、デビット伊東の海外進出ラーメンにコメント

公開:

タレントのヒロミ水卜麻美アナウンサーがMCを務める特別バラエティ『大人のワイドショー』が、1月2日(火)23時から日本テレビ系にて放送。前回のオンエア時に好評を博した「デビット伊東の海外ラーメン出店密着ドキュメント」の第2弾として、タイ出店の様子に密着する。

17年前に、日本テレビの番組の企画で始めたラーメン店「でびっと」だが、今では日本6店舗、海外は上海、マカオにも2店舗を展開する人気店になった。そこで、今回はタイ・バンコクに新店舗を出店するデビットに密着。バンコク市内だけで200店舗以上のラーメン店がひしめき、日本の店も相次いで出店する超激戦区で、新メニューを現地で自ら開発するデビット。2週間後のお披露目に向けて、現地の市場に通いつめ、1日12時間以上もラーメンと向き合い、日本とタイの味を融合させたラーメンを作り上げる。

この密着VTRを「俺もこうやって密着されたいわ!」と茶化しながら見ていたヒロミ。水卜アナが「今回のラーメンも美味しそうで食べたいですよね?」と前振りし、ヒロミが「まさかアイツ来てるんじゃないの? やめてよもうー!」と言うと、スタジオにデビットが登場。「お前ももう!」と声をかけるヒロミに、「伸びちゃうから早く食べて!」と試食を促すデビット。果たして、ヒロミはどんな感想を述べるのか。

また、「2日で1億稼ぐ!奇跡のナンバー1キャバ嬢に密着」の企画では、タワーマンションに暮らす優雅なナンバーワンキャバ嬢、通称“シャンパンタワマンキャバ嬢”に密着。名古屋の錦、大阪の北新地、新宿の歌舞伎町のナンバー1キャバ嬢たちに取材をしていると、彼女たちに付く客は次から次へと超高額シャンパンを空けていくことが明らかに。さらに、誕生日イベントでは、900万円を超えるシャンパンタワーが立ったこともあるそう。そんな彼女たちが客を虜にする驚きのSNS活用術を紹介し、衝撃の自宅と共に給料も公開する。その金額に、思わず水卜アナが「なんかバカらしくなってきちゃった……」「働くの嫌になってきちゃった(笑)」とこぼす一幕も。

このほか、「板橋のリアルテラスハウス×滝沢カレン」「外国人観光客が集まる謎スポット×菊池風磨(Sexy Zone)」「61歳超美脚の美魔女×藤田ニコル」などの企画も行われる。

PICK UP