桐谷美玲『ウチのガヤ』で「大人の色気が足りない…」と悩みを告白

公開: 更新:

女優の桐谷美玲が、12月26日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。番組内でやりたいことを若手芸人と共に叶えていく中、ある悩みを告白する一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出。MCのヒロミとフットボールアワーの後藤輝基らと共にトークを繰り広げた。

桐谷は同番組の大ファンであり、「いつか出演した時のために」と“やりたいことリスト”をスマホのメモ機能に保存していた、と語る。そこで今回は、時間の許す限り、彼女のやりたいことを実践していくことになった。

『NEWS ZERO』でキャスターに挑戦中の桐谷だが、毎回シメのコメントに苦戦しているとのこと。桐谷は「(話を振られて)何と言ったらいいのか分からないことがあって……“そうですね”とか“そうかもしれないですね”で終わるんですよ」と苦笑い。そんな桐谷に対してカミナリは“芸人ニュース2017”をプレゼン。ガヤ芸人が遭遇したニュースを聞き、どうコメントをしていくべきか練習することに。

まずは、“にゃんこスターのスーパー3助が売れる前に、足湯につかりながらハリウッドザコシショウから説教されたためのぼせてしまった”というニュース。後藤が話を振ると、桐谷は「どんなことを言ってしまったのか気になるところですよね」としっかり返答。後藤はニュース番組のエンディングらしく「それではまた明日」と締め、スタジオを笑わせた。

続いてのニュースは“カミナリ竹内まなぶは高級時計を購入したが、盗まれる心配をして『ウチのガヤがすみません!』にはつけてこない”というもの。桐谷は「今年イチどうでもいいことでしたね」と辛辣なコメントを残した。その後、竹内は時計の件を追及され「ルイ・ヴィトンのスマートウォッチで37万円でした」と告白。後藤らを驚かせたが「僕iPhoneなんですけど、それAndroid仕様なんですよ」としっかりオチをつけていた。

また、「年齢の割に子どもっぽく見られることが多い。それって“何が原因だろう”と思ったときに“私には大人の色気が足りないんだ”って気がついた」という悩みから、アメリカ生まれのぷらんくしょんラティーンから“色気”をレクチャー。

ラティーンは「BARでのセクシーな女の立ち振る舞いがあります。S字を意識して胸とお尻を突き出すこと」と紹介。実際にやってみせるラティーンだったが、胸元が開いた服を着ていたため「乳気になるな!」と後藤からツッコミを受けてしまう。しかし、この流れはもともと、ばーん高田千尋と後藤のやりとりで生まれたもの。最終的に、桐谷そっちのけで2人がセクシーさを競うあう形となってしまった。

他にも桐谷は、“インスタの『いいね!』を増やしたい”、“忘年会での出し物”など、さまざまなことに挑戦していた。

PICK UP