波瑠の理想の男性とは? 小峠英二と「朝までハシゴ」に挑戦

公開: 更新:

女優の波瑠が、12月27日(水)19時から放送の『笑ってコラえて!年末4時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)「朝までハシゴの旅!」のコーナーに登場する。

終電後から始発までの間に飲み歩く人気コーナー「朝までハシゴの旅!」。今回は、“輝く人気女優”の波瑠と、“輝く頭皮を持つ芸人”バイきんぐの小峠英二が、水道橋で朝までハシゴ酒を繰り広げる。二人は、送別会の練習という謎の集まりに潜入したかと思えば、小峠の昔からの大ファンが率いる塾講師達の飲み会にお邪魔していく。そして、最後に訪れた店では、年末スペシャルにふさわしい強烈なキャラも登場するほか、波瑠のプライベートや理想の男性のタイプが明らかになるなど、盛りだくさんの内容となっている。

また、スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する人気コーナー「スペシャルゲストクイズ」には、女優の桐谷美玲が登場。街頭インタビューでは、「寝顔が半目そう」「普段が100点なら寝顔は5点」などの辛辣な街の意見が飛び出す。しかし、桐谷本人によると、寝ている時は半目ではなく完全に目が開いていることも明らかに。さらに「カエル」が大好きで道端で見つけると捕まえて“○○しちゃう”など、知られざる素顔にも迫る。

もう一人のスペシャルゲストは、将棋界のレジェンドにして今年、大ブレークを果たした“ひふみん”こと加藤一二三。「お金をくれそう」という街の人のイメージから“ATM呼ばわり”されてしまうなど散々な展開に……。しかし、スタジオでは、“ひふみんワールド全開”のトークを繰り広げ、レジェンドらしさを発揮する一幕も。

このほか、「所ジョージ&明石家さんま ダーツの旅」「日本列島ダーツの旅 村人グランプリ2017」「ダーツの旅的世界一周!1年間ロケしっぱなしの旅」などの企画も展開される。

PICK UP