Little Glee Monsterが歌う「第96回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌「いつかこの涙が」のミュージックビデオ(MV)が解禁され、大会応援マネージャーの髙橋ひかるが出演していることがわかった。応援マネージャーが応援歌のMVに参加するのは、高校サッカー史上初となる。

12月30日(土)に開幕し、2018年1月8日(月・祝)に決勝戦が埼玉スタジアム2○○2で行われる同大会。決勝戦では、Little Glee Monsterが生ライブで応援歌を歌うことも決定している。

中学生だった2015年、Little Glee Monsterの3枚目となるシングル「人生は一度きり」のMVに出演したことがある髙橋。今回の再共演に、Little Glee Monsterは「(髙橋が)高校生になってまた共演できてすごく嬉しかったですし、撮影では一緒のシーンもあってとても楽しかったです。高校サッカーの応援マネージャーが、応援歌のミュージックビデオに参加するのは高校サッカー史上初ということで、私達もとても貴重な経験ができました。きっと素敵なMVになると思います!」と喜びを語る。

一方、彼女たちが大好きだという髙橋も「こうしてまた共演できることがとても嬉しかったですし、その分しっかり務めなきゃと気合いを入れて頑張りました。通学やお仕事の移動の時によくリトグリさんの曲を聴くのですが、この曲は悩んだ時にすごく励まされ、背中を押して元気にしてくれ、いつも助けられているなと感謝しています! MVの仕上がりがとても楽しみです!」とメッセージを寄せている。

ページトップへ
Twitter Facebook