内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)。12月3日は、「世界で一番盛り上がるのは何祭り? inイタリア」「温泉同好会 inロシア」のコーナーが放送される。

宮川大輔が世界各地のお祭りに参戦する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。101回目の祭りは、以前に惜しくも「赤チーニ」で涙をのんだ「国際ポルチーニ選手権」。だが、今年の宮川は、練習で「軸太チーニ」をあっという間に発見し、さらには珍しい「親子ポルチーニ」まで手にするなど絶好調。

しかし、参加者は720名と去年よりも大幅に増員しており、宮川は、ひしめくライバルたちの中で、人の少ない山を降りるルートを選ぶ。果たして、この作戦は吉と出るのか凶と出るのか。そして、宮川は、見事なポルチーニを発見し、雪辱を果たすことが出来るのか。

一方の「温泉同好会」では、女芸人たちが冬の始まりのロシアに向かう。要所ごとにカレンダー写真を撮っていく今回の旅では、ロシアが誇る達人と一緒に、スピードクライミングに挑戦する一幕も。しかし、女芸人たちは壁に大苦戦する。また、大好評の「シューティングスターズ動画」も再び登場。不思議過ぎるロシアの伝統芸能ダンスから、恐ろしいあの珍獣と緊迫の写真撮影まで、盛りだくさんの内容となっている。

5月25日、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が全国で解除されたが、テレビの制作現場は、約2カ月に渡り活動を制限され、リモート収録を余儀なくされる状況が続いた。当然ながら、「家、ついて行ってイイですか?」の名物である街頭インタビューもできない。だが、この状況を逆手にとった新企画が誕生した。その新企画とは......オンラインで繋がっている視聴者に、「今すぐ(リモートで)家、見せてもらってイイですか?」そうお願いしてしまおう! という斬新なもの。第一弾を、5月27日(水)夜9時放送「家、ついて

ページトップへ
Twitter Facebook