GLAY、結婚式で感動サプライズLIVE!放送3000回の『スッキリ』とコラボ

公開: 更新:

2006年4月にスタートした朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系、毎週月~金曜8:00)が、11月30日(木)に放送3000回を迎える。これを記念し、番組では「結婚式を全力で応援します!」と題した特別企画を放送。毎朝番組を見ているというGLAYに協力を要請し、まさかのコラボレーションを実現させた。

2014年11月のデビュー20周年の際に「スッキリ」に出演し、生歌の披露を行ったGLAY。今回は、初の結婚式サプライズライブを行った。

番組で「結婚式を『スッキリ』に応援してほしい人」を募集したところ、GLAYが出演することは伏せていたにも関わらず、約400人の応募が殺到。その中から選ばれた1組の結婚式が、11月23日に神奈川・横浜で行われた。「特に余興などは考えていない……」という新郎新婦の披露宴に、まずは水ト麻美アナウンサーが登場。今回の登場をまったく知らされていなかった新郎新婦、列席者からは大きな拍手と歓声が上がった。続いて、加藤浩次や近藤春菜らのコメントVTRに、会場が笑顔に包まれる中、さらなるサプライズプレゼントが。

会場を移動し、水トアナウンサーの「『スッキリ』からのプレゼントはこちらです!」の声と共に流れてきたのは、GLAYの名バラード「HOWEVER」。さらに、11月22日にリリースされたばかりの新曲「あなたといきてゆく」が披露された。この楽曲は、様々な“あなた”と生きてゆく決意と感謝を歌ったラブバラードで、まさに結婚する2人、家族に向けた想いが綴られている。新郎新婦をはじめ、ご両親、会場中の列席者は、曲を聴いて思わず涙。目の前で披露されたトップアーティストのスペシャルなライブに会場中が感動で包まれた。

ステージ終了後、「HOWEVER」と「あなたといきてゆく」を結婚式で披露したのは初めてだったというGLAYは「新郎新婦・ご家族や友人の表情を間近に見ながらの演奏は、とても幸せな気持ちで尊い経験ができた。放送を楽しみにしている」と感想を語っていた。

この様子は、11月30日(木)9時過ぎに放送される番組内コーナー「スッキリTOUCH」にて紹介。GLAYと水トアナウンサーの少し変わったスタイルでのインタビューや、サプライズライブに向けて緊張するGLAYの様子などの貴重な姿、そして感動のライブの模様がたっぷり届けられる。

PICK UP