ロボットクリエイターの高橋智隆が、11月10日(金)23時30分から放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。語学留学していた思い出の地・ロサンゼルスを再訪する。

今田耕司中条あやみがMCを務める同番組では、ゲストの「海外にある第2の故郷」「憧れの地」をテーマに、ロケVTRを見ながらトークを展開していく。

「ロボカップ」の世界大会で2004年から2008年まで5年連続で優勝を果たし、ロボ・ガレージの代表取締役社長、東京大学先端科学技術研究センター特任准教授などを務める高橋。今回は、21年前に語学留学した思い出の地を訪れる。

自動車博物館ではこだわりを爆発させ、影響を受けたという車のデザインを明かす。また、実は大の釣りバカだという高橋がバス釣りを行うが、見事に大物を釣り上げられるのか。さらに、学生時代に就職活動でアプローチをかけていた大手釣具メーカーを訪問。すると、そこで予想外のエピソードが飛び出す。そして、モノづくりの原点に回帰し、今後のロボットの未来を語る。

「主治医が見つかる診療所」(毎週木曜夜7時58分から)は、症状や病態に応じた専門的な治療法から生活の中での身近な健康法まで、皆さんが感じているさまざまな疑問に第一線で活躍する医師たちがやさしく答える、知的エンターテイメントバラエティです。今回のWEBオリジナル企画「主治医の小部屋」では、同番組のレギュラー・姫野友美医師に、男性の不妊症に関するお悩みに答えていただきました。職業や環境的なことが原因になることもあるのか、対処法などはあるのかお聞きしましょう。ウナギや緑黄色野菜は精子の形成に効果ありQ

ページトップへ
Twitter Facebook