日テレ「カラダWEEK」3年目、オードリーが念願のマネージャー就任

公開:

日本テレビ系にて11月13日(月)~19日(日)にかけて、今年で3回目となる「カラダWEEK」が開催されることがわかった。

「ニッポンを元気!に健康に!」を合言葉にスタートしたこのキャンペーンは、上田晋也がキャプテン、中村アンがマネージャーを務めることに加え、今年はオードリーが初参加。「自分のカラダ、好きになる。」をテーマに、今回もさまざまな人気番組とコラボし、PR企画を展開予定。「カラダ」に関するイベントも開催されるという。

上田は、この「カラダWEEK」で「4週間・開脚生活」にチャレンジ。1年目は「1週間で7万歩」、2年目は「1週間で階段3000段」と自らのカラダと向きあってきた上田は、今回どこまで柔らかくなれるのか?

そして中村は、16日(木)19時から放送の『衝撃のアノ人にあってみた!』、17日(金)19時から放送の『ダイエット・ヴィレッジ』の特番などに出演。また、美BODYをキープし続ける中村流エクササイズも紹介する。

オードリーは、スポーツで体を鍛える春日に負けじと、若林が「4週間・開脚生活」に挑戦。収録やロケの合間を縫って地道にトレーニングを行い、上田以上の柔軟性を目指す。結果は、11月19日(日)の『Going! Sports&News』で生披露される。

<上田晋也>
カラダWEEKは今年で3年目を迎え、毎年恒例になってきました。日本テレビのさまざまな人気番組が本気で体のことを考える一週間です! 僕も体作りのため、2年前は「1週間で7万歩」、去年は「1週間で階段3000段」に挑戦しました。去年は、東京タワーの階段のぼって大変だったのに、アンちゃん何にもしないのよ(笑) 今年の挑戦も楽しみです。今年のテーマは「自分のカラダ、好きになる。」がテーマ。僕のカラダは……やっぱり40過ぎると、どんどん筋肉とか体力とか落ちていくから、なるべくトレーニングの機会を増やしておかないと維持できないよね。元々そんなに筋肉あったわけじゃないけど、やっぱり20代・30代のころのカラダと変わっていくのが悲しいんだよね。今見ても、春日の胸筋とかいいなって思うじゃない? 普段からボクシングなどをして鍛えていたいと思いますし、体の老いに抗いたいみたいなのがあります!

<中村アン>
今年のテーマは「自分のカラダ、好きになる。」! 私のカラダで好きな所は……背中ですね。あんまり普段気にしないところなので、背中を鍛えてるとかっこいいなって思ってます(笑) そして、これから好きになりたい所は太ももです。ハムストリングスが出てるのが嫌で……強そうじゃないですか。そこをきゅっと細くしたいです! 若林さんは最近ジムで鍛えているみたいなんですが、すごくいい体ですよね!? 今日会った時に、すごくかっこいい体だなと思いました。

<若林正恭(オードリー)>
相方が相当体を鍛えているので、自分から言うのはちょっと控えてるんですけど、実は僕も最近鍛えてまして。春日さんの人脈で、ジムの会員カードをいただいて通い始めたんですけど、ドキドキしながら行ったら遠くで春日が黙々とトレーニングしていて……ゆっくりドアしめて帰りました(笑) 自分の体で気になる所はお腹です。僕もやっぱりお腹が出てきて、若い時は腹筋何日かしたらへこんでたのに、最近は全然へこまなくなっちゃって。アメフト時代のあの体とは、全然ほど遠くなっちゃいましたね(笑) この腹筋をどうにかしたいですね。

<春日俊彰(オードリー)>
今年のテーマ「自分のカラダ、好きになる。」ですが、いいテーマですね~! このタイトルでもう成功ですよ、考えた人を褒めたいですね(笑)! 私は、毎年「カラダWEEKのマネージャーになりたい」と色々なところで言ってました! ヒルナンデスで言ったりとか、24時間テレビのオープニング(中京テレビからの中継内で武道館へ呼びかけ)で言ったりとか……一笑いもなかったですけどね(笑) そして今年、やっとの抜擢ですよ。また、体に関することでは、誰かの筋肉を見ただけで、この人はこういう人だって何となく分かってきました。“筋肉占い”とまではいかないですけど「何のスポーツやってる人だ」とか「こういう職業の人の筋肉の付き方だな」って、何となく分かりますね。2020年の東京五輪では、新競技に期待しています。スポーツクライミングは、日本が男子も女子もめちゃくちゃ強いので「メダル何個獲れるのかな」とワクワクします。まあ、誰って言っちゃうとその人のプレッシャーになっちゃうので名前は伏せますが(笑)

PICK UP