ハリー役の小野賢章『ズムサタ』で『ハリー・ポッター』シリーズを振り返る

公開:

日本テレビの『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~)特別企画として、10月20日(金)から4週連続で「ハリー・ポッターの秋」と題した企画を展開。このほど、主人公のハリー・ポッターの吹き替えを担当した声優の小野賢章が、PR施策の一環で14日(土)放送の『ズームイン!! サタデー』(毎週土曜5:30~)に出演することが決定した。

「ハリー・ポッターの秋」と題した今回は、3作目の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』から、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(27日)、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(11月3日)、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(10日)が放送される。

『ズムサタ』の人気コーナー「スナックモッチー」に出演することが決定した小野。彼にとって、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』は声変わりが始まった時期の作品だったそうで、変化に戸惑い悩みながら取り組んだ作品だったという。小野によると、『ハリー・ポッター』シリーズは「声変わり日記」でもあるとのこと。このほかにも、小野にしか語れない秘話を明かす。

また、併せて「ハリー・ポッターの秋」でのデジタル施策「魔法つかいになろう!」についても発表。放送中にスマホやテレビのリモコンを「魔法の杖」に見立てて参加するこの企画は、参加すればするほどに成長し、魔法つかいのランクがあがっていく楽しいゲームだ。また、4週連続で参加すると、番組公式サイトでプレゼントの応募に使えるポイントを大量GETでき、『ハリー・ポッター』シリーズのロケが行われたイギリス・ロンドン郊外のスタジオツアー付きロンドン旅行や、「ハリー・ポッターなりきりグッズセット」などの超豪華プレゼントが当たるチャンスも。

PICK UP