速水もこみち「彼女を満足させる絶品料理」を紹介『MOCO'Sキッチン』

公開: 更新:

日本テレビ系の情報番組『ZIP!』内で放送されている、俳優の速水もこみちが担当する料理コーナー『MOCO'Sキッチン』。9月12日(火)の放送回では、「絶品ニョッキ料理」が紹介された。

この日は、「“アナタの料理が物足りない”と言われ、彼女が好きだというニョッキを使ったメニューを教えてほしい」という視聴者からのリクエストに応え、もこみちが「がんばっちゃいましょう。彼女を満足させる絶品ニョッキです」と宣言して調理を開始。まずはフライパンにオリーブオイルを流し、刻んだイカとタコを炒める。そこに、カットしたセロリ、玉ねぎ、にんにく、アンチョビ、バジル、バター、塩、こしょう、ホールトマト、トマトソースを加えて馴染ませる。その横で、大きめの鍋でニョッキを茹で始める。その間に、フライパンに赤ワイン、コンソメスープを注いで煮詰める。その後、茹で上がったニョッキとソースを絡ませ、火力を弱めてパルミジャーノチーズをかけて皿に盛り付ける。そこに、フレッシュチリ、炒ったパン粉、オリーブオイルをかけたら「もこみち流 イカとタコのトマトソースニョッキ」の完成。

実食したもこみちは「タコとイカを使ったボリュームのあるニョッキに仕上がりました。トマトベースでもありますので、彼女さんも喜んでくれるんじゃないでしょうか」と期待を寄せていた。

放送終了後には、ネット上で「今日のレシピ美味しそう」「彼女を満足させる絶品ニョッキとか朝からもこみちはすげーな」と話題に。「もこみちがオリーブオイルで炒めたイカとタコへさらにオリーブオイルぶっかけてた」「今日も安定感抜群のオシャレ感!」といった声も上がっていた。

PICK UP