出川哲朗、華麗なる一族の生まれだった!品が出てしまうリアクション芸も披露

公開:

お笑いタレントの出川哲朗が、8月31日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演し、自身の親戚関係について言及する。

ゲストが家庭の秘密をVTR、写真を交えて紹介する「DXトップニュース!我が家の秘密!」のコーナーで、出川は華麗なる一族に生まれた事を明かす。出川は「父は老舗海苔問屋のお坊ちゃまなんですけど、実は母方もすごい」とアピール。母方の親族は衆議院議員、日本製鉄会長、日本経団連の副会長とのことで、出川は「日本のトップのトップ。デヴィ夫人に言っても“あなたバカじゃない?”って信じてくれないくらいすごい。だからお尻を出しても品が出ちゃうんですよね」とドヤ顔を見せる。その後、出川は「俺の相方」と呼ぶザリガニを使って品のあるリアクション芸を披露。松本人志が「経団連感が出るよね?」と期待する中、出川は神がかり的なリアクション芸を見せ、スタジオに大爆笑を巻き起こす。

また、初登場の「K-1 WORLD GP」フェザー級王者の武尊は、スターになる夢のために努力している事をアピール。9月の防衛戦に向けて1日7時間の猛練習をしている武尊だが、練習後は全身脱毛、半身浴、パックなどをやって美を追究していることが発覚する。VTRを見た浜田雅功は「お前、オネエやろ?」と疑いの眼差しを向けるが、武尊は「スターになりたいので美しくないといけない」と語り、松本から「美容はオーバーワークやと思う」とイジられる一幕も。そんな中、試合で髪が乱れるのも気になるという武尊は「試合中もホントはスタイリストをセコンドにつけたい」と訴える。

そして、第2子妊娠中のSHELLYは、自身の食生活を心配している事を告白する。まずは、第1子の寝姿と共に。自身がカップ焼きそばを食べるVTRを公開。つわりの影響で高カロリーのものを食べてしまうらしく、SHELLYは「炭水化物やポテトフライを食べたくなるんですよ」とその理由を明かす。さらに、喋れない赤ちゃんとコミュニケーションが取れるベビーサインを習っているというSHELLYは「上の子は生まれて半年後にベビーサインを始めて……。赤ちゃんの手話なんですよ。9か月になったら“パイパイ”(ミルク)をやるようになって。意思の疎通ができるとストレスも少ない」とママの顔を見せる。

このほか、波乃久里子、哀川翔、勝俣州和、中村橋之助、中村福之助、中村歌之助、川田裕美、高山一実(乃木坂46)、谷まりあ、福地桃子がゲスト出演する。

PICK UP