移住で夢のような生活に!プール付き高級マンションに住める理由とは

公開:

山口達也がMCを務める、日本テレビ系の人気番組『幸せ!ボンビーガール』(毎週火曜22:00~)。8月29日21時からは、「思い切って移住したらHAPPYに!SP」が放送される。

お金がなくても強く、たくましく、幸せに生活している女の子、何かひとつをガマンすれば激安の家賃で暮らせるワケあり物件、お金がなくても幸せに暮らせる生活情報などを紹介していく同番組。

今回は、国内や海外の島に移住したことで、お金がなくても幸せに暮らすボンビーガールたちが登場。山口は、神奈川からたった一人で奄美大島に移住した33歳のボンビーガールの元へ向かう。カヌー日本代表だったが失業し、オリンピックも出られなかったが、今はとても幸せだという。果たして、その理由とは。

また、劇団ひとりは、マレーシアに移住して幸せになったボンビーガールに会いに行く。日本では何社受けても就職が決まらず、アルバイトを掛け持ちしてアパート暮らしだったが、日本語しか話せない、手に職もない、知人もいない状態でマレーシアに行ったところ、今や仕事は週休2日で毎晩パーティーをしているという。プール付き高級マンションに住む夢のような生活に密着する。

さらに、ヒロシは、沖縄県から船で30分の黒島へ。旅行で行ったつもりが、移住8年目になり、島の5億円産業に参入して幸せなボンビーガールをリポートする。そして、DAIGOは、東京のセレブタウンでアパレル店員をしていたのに、田舎暮らしに憧れて山形県へ移住し、午前中だけ働いて貯金もできる仕事を見つけたという幸せなボンビーガールを訪ねる。

このほかスタジオでは、女優の柴田美咲が自ら作った甑島(こしきしま)の「こしきの宿」の最新情報を紹介する。

PICK UP