内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)。8月13日は、「オカリナワールドツアー inペルー」「世界の果てまでイッタっきり in台湾」のコーナーが放送される。

イモトアヤコが世界中を旅して回る人気コーナー「ワールドツアー」。しかし、イモトが土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に出演中のため、メンバーが持ち回りで出動することに。今回、イモトの第2の故郷・ペルーのアマゾンに旅立つのは、おかずクラブのオカリナ。珍獣ハントに挑むが、果たしてどんな珍獣と出会えるのか。さらに、15mの断崖から飛び込む男をリポートするが、流石にオカリナが挑戦するには危険ということで、尺稼ぎに「イモトの伝説のあのネタ」を行う一幕も。そして、南米名物女子プロレスではまさかのゲスト乱入も。

一方、狙ったものを撮影するまでは何日経とうが帰れない「世界の果てまでイッタっきり」では、みやぞんが台湾の伝統芸「コマ」に挑戦する。ただ回すだけではなく、紐を伝わらせてコマを移動させたり、投げて皿の上に乗せたりと、多彩にしてアクロバティックな技ばかり。今回は、5つの皿の上にコマを投げて乗せる技など、合計3つの技の習得を目指す。 またしても天賦の才を見せつけ奮闘するみやぞんだったが、肩に限界がきて……。また、同時並行する企画「旅のお供」では雑技・輪くぐりにも挑戦。回を重ねるごとに比重が増していく「旅のお供」を見事に攻略できるのか。

人気芸人のバナナマンがMCを務め、世の中のありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティー『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)。2月20日の放送では、いとうあさこ、銀シャリ、佐藤エリらをゲストに迎え、ヘルシー志向の女性たちに人気のスープストックトーキョーの製造工場を紅蘭が取材する。

ページトップへ
Twitter Facebook