日テレ新人女子アナがお披露目「バレエの後呂とバレーのサトリナ」がイベントPR

公開: 更新:

7月22日(土)より開幕する、日本テレビの夏の風物詩イベント『超汐留パラダイス2017 SUMMER』のキックオフイベントが21日に行われ、入社2年目の滝菜月アナウンサー、入社1年目で公のイベント初登場となる後呂有紗アナと佐藤梨那アナが登壇し、PR活動を行った。

舞台に登場した滝アナは「去年に続きこのイベントのアンバサダーを務めさせていただきます、入社2年目の滝菜月です。去年は緊張でどんなことを話したか覚えていないくらいです」と振り返り、「今年は後輩2人が後ろでドキドキしながら待っていると思います。早速ですがどうぞ!」と新人を呼び込む。

イベントの司会は初となる2人は、20秒間で自己紹介をすることに。後呂アナは「特技はクラシックバレエです。伝えることの喜びをバレエで知ったので、これからは感動や喜びを皆さんに伝えられるアナウンサーになりたいです。“伸びしろ有紗”です!」と多少時間をオーバーしながらもアピール。一方の佐藤アナは「日本テレビで4人目の佐藤になります。なので、ぜひとも“サトリナ”と覚えていただけたら。学生時代はバレーに打ち込んでいたので、体育会系のサトリナと覚えてください!」と力強く語った。すると、滝アナは「バレエの後呂とバレーのサトリナと覚えていただければと思います」とまとめながらフォローしていた。

続いて、夏の思い出について聞かれた2人。後呂アナが「夏は水着のイメージですが、タイツの夏でした。バレエの合宿をしていたので、長いタイツを履いていて暑かったです。足がしんなりしてました(笑)」と、佐藤アナは「夏は体育館に通いつめたなと。小学3年生から大学までバレーをしていて、真夏の体育館はムシムシしていてシュウマイの気分でした(笑) 隣でアタックを打たれると汗が横から飛んできて“うわー”って思ってました。外の部活も大変ですけど、室内は肉汁が出てくる感じがします(笑)」と語り、笑いを誘った。

このほか、滝アナがサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」の1フレーズを歌唱する場面や、後輩アナから先輩アナに質問するコーナーで会場は大盛り上がり。その後は、『超汐留パラダイス』でお馴染みの「絶対に笑ってはいけないはいけない汐留バスツアー」のオネエバスガイド7人と、笑いの刺客として大勢のお笑い芸人が登場。にぎやかに各ブースの紹介をしていた。

PICK UP