窪田正孝、根暗イメージを吹き飛ばすキレキレのダンスを披露

公開:

俳優の窪田正孝が、7月19日放送の『笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。「スペシャルゲストクイズ」のコーナーに登場する。

スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する人気コーナー「スペシャルゲストクイズ」。窪田に対する街頭インタビューでは、「子どもの頃は朝礼でバタって倒れてそう」や「部活でいうとベンチキャラ」という意見が飛び出し、病弱で根暗なイメージが先行する。しかし、スタジオに登場するや否やそんなイメージを一瞬にして吹き飛ばし、キレキレのダンスと愛くるしい笑顔で“窪田正孝ワールド”を展開する。

アツい人のクドい話を聞く「記念館の旅」のコーナーでは、京都府宇治市にある「源氏物語ミュージアム」に、不思議な日本語でおなじみの滝沢カレンが潜入する。滝沢にとって源氏物語は難し過ぎないかと心配になる中、そんな不安を吹き飛ばしてくれるマニアが登場。源氏物語に魅せられた3人の最強マニアがその魅力をおもしろく解説していく。「平安時代の驚きの恋愛事情」や、「物語の主人公光源氏の赤裸々な恋愛遍歴」などに滝沢も夢中に。さらに、大ヒット漫画「あさきゆめみし」との奇跡のコラボも。日本最古の恋愛小説源氏物語にハマること間違い無しの企画だ。

このほか「ダーツの旅的 世界一周! 1年間ロケしっぱなしの旅!」「日本列島 ダーツの旅 島根県柿木村」の企画も展開される。

PICK UP