ゴー☆ジャスが『脳スマ』第2話の実況を担当!ドラマ出演は…

公開: 更新:

伊藤淳史が主演を務める、読売テレビ・日本テレビ系の連続ドラマ『脳にスマホが埋められた!』(毎週木曜23:59~)。初回から番組公式Twitterでのリアルタイム実況企画が行われているが、7月13日放送の第2話ではゴー☆ジャスが担当することがわかった。

鈴木おさむが企画した本作の主人公は、アパレル会社「エグザルトン」に勤務する、リストラ候補の折茂圭太(伊藤)。どん底状態だった彼の脳が、ある日突然、なぜか“スマホ”のようになり、「スマホ人間」になってしまった。視界にはメッセージの吹き出しが飛び交い、ガラケーを使うアナログ人間の圭太には何が何だかわからない。「他人のメッセージ(=秘密)を見ることができる」という能力まで備えた彼は、自分に関係ない社内外のトラブルに次々と巻き込まれていく……。

初回放送終了後には、ネット上で「ありそうでなかった設定でワクワクしてる」「この先の展開が楽しみ」などのコメントや、個性豊かなキャスト陣、三浦大知の主題歌「U」への感想、スマホ人間のスペックなど、様々な感想が上がっていた。

第2話では、相楽樹がゲスト出演する事で話題になったが、相楽と伊藤の共演は2016年(4月~10月)に放送された朝ドラ『とと姉ちゃん』以来。今回は、相楽がゲスな4股女を演じるが、一体どんな結末を迎えるのか!?

そんな中、脳スマTwitter公式アカウント(@smahoman)では、リアルタイム実況でドラマを盛り上げる企画を展開。第2話は、「まだ助かる、マダカスカル!」でお馴染みのゴー☆ジャス(ドラマ出演は無し)が担当し、リアルタイム実況を行う。このほか、SNOWアプリにて、「special story」も公開中。出演者がSNOWアプリで遊んだり、現場の雰囲気が伝わる動画となっている。

PICK UP