松岡茉優、イモトアヤコとマタ友に『ウチの夫』がスタート

公開:

関ジャニ∞の錦戸亮が主演務め、松岡茉優と夫婦役を演じるドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~※初回10分拡大)が、7月8日にスタートする。

本作は、「見た目よし、学歴よし、収入よし!」の理想の夫……のはずが、ある日、妻・小林沙也加(松岡)が、夫・小林司(錦戸)の秘密を知ってしまうところからスタート。実は、夫は職場で足を引っ張りまくるお荷物社員だった。一方の夫は悩んでいた。「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはならない。

そんな折、新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、“仕事命”のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことに。しかし、生意気な後輩・田所(薮宏太)が、過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところになってしまう。部内での風当たりに耐えながら、納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来栄えにデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。

生き生きと働く夫の姿を目の当たりにし、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が、沙也加の異変に気づき、妊娠が発覚する。産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速、マタ友(マタニティー友だち)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。

一方その頃、司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた。妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をしていて……。

PICK UP