林家木久扇が「大喜利」を出題!『笑点』の名回答で脳トレクイズを開催

公開: 更新:

フットボールアワー・後藤輝基羽鳥慎一がMCを務める人気番組『得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)。7月6日は「得損ヒーローズが芝田山部屋のお悩みを解決!」「笑点の名回答を振り返って、みんなで脳トレクイズ!」の企画が展開される。

芝田山親方(元横綱・大乃国)の部屋の家事にまつわる悩みを解決するべく得損ヒーローズが集結する「得損ヒーローズが芝田山部屋のお悩みを解決!」。まずは、卵料理が大好きという芝田山親方のために、三ツ星タマリエの資格を持つ・タマミちゃんが「卵黄に◯◯を混ぜて、濃厚トロトロのカルボナーラ風卵かけご飯」を披露する。続いては、得損ヒーローズのエース・家事えもんは、芝田山部屋で普段から困っているというお風呂場の汚れやキッチン周りの汚れに挑む。食器用洗剤に重曹、さらに家庭でよく余っている◯◯を加えた“万能洗剤”を使って、次々と汚れを落としていく。

そして、最後にウル得マンは、冷蔵庫に入っていた2kgの豚肉を使って、親方からお弟子さんたちまでの昼食を作るために30分クッキングを行う。ウル得マンは、グルメで知られる芝田山親方のプレッシャーに負けず、大食漢たちの胃袋を満足させることが出来るのか。

また、「笑点の名回答を振り返って、みんなで脳トレクイズ!」では、日本テレビの長寿番組『笑点』でこれまでに数多く出されてきた「大喜利」を、スタジオゲストの林家木久扇がクイズにして出題。スタジオゲストが挑戦して、脳を活性化する。

PICK UP