中居正広、ディーン・フジオカに「もったいね~な~」

公開:

俳優のディーン・フジオカが、6月27日(火)21時から放送の『ザ!世界仰天ニュース 知らなかった…危険な食べ物&危険な依存2時間SP』(日本テレビ系)で番組に初出演。自身がアジア各国で経験したエピソードを披露する。

スタジオでディーンを目の当たりにした中居は、開口一番「この人はモテるわ~」とこぼす。また、結婚して子どもが3人いるディーンに「もったいね~な~」と言い、「オレだったら(女性たちを)めちゃくちゃにしてやるのに!」とおどけて笑わせる。そんなディーンの大ファンだというニッチェの近藤くみこは、ディーンに話しかけると見つめ返されてしまい、思わず自分の想いを告白してしまう。

また、今回のテーマである「食の危険」について、ディーンはタイで氷にあたった話や、台湾で火鍋のソースで大変な目に遭った話など、アジア各国で体験したエピソードを語る。さらに、藤井フミヤは、ある魚介にあたった経験を語り、小島瑠璃子はあるいただき物のお菓子で食中毒になった経験を明かす。全てにおいて“完璧”に見えるディーンに、小島が「苦手なことってあるんですか?」と尋ねると、ディーンはまさかの回答。その意外すぎるコメントにスタジオは大爆笑に包まれる。

企画パートでは、夏場に気をつけたいお弁当のおかずをランキング形式で発表。煮物や卵焼き、ポテトサラダなど、お弁当の定番おかずを35℃で6時間放置した場合、どれだけ細菌の数が増えるかを実験。その意外なランキングに鶴瓶も驚愕する。さらに、このランキング発表の際、スタジオには実際のおかずを用意するのだが、どこからともなく大きなハエがまぎれ込み、それを捕まえようと中居が大格闘。ハエの予想外の動きに中居が惑わされてしまい、ゲストから総ツッコミを受ける事態に……。そして、お弁当におかずを入れる際に、何をすると細菌の繁殖が大幅に防げるのか、そのポイントも紹介される。

PICK UP