嵐の櫻井翔が総合司会を務め、7月1日(土)13時から22時54分まで10時間にわたって生放送される日本テレビ系の大型音楽特番『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(※途中ニュース挿入あり)。このほど、同日の20時55分頃に、スマートフォン・データ放送連動企画「嵐☆スターキャッチ」が行われることが発表された。

5年目となる今年のテーマは『願いが叶う夏』。今の音楽シーンを代表するアーティスト約70組が幕張に大集結し、夏の始まりを告げる熱いパフォーマンスを生披露する。さらに、ロケ企画や視聴者参加型企画もより充実した、世代を超える“伝えたい名曲”が盛りだくさんの10時間になるとのこと。

嵐の歌唱中に展開される同企画は、メンバーのアクションにあわせてテレビ画面に流れ星が出現。右へ左へ流れる星を、テレビ画面から消える前にキャッチするというもの。スマートフォンは端末を動かして操作、データ放送はリモコンの矢印ボタンで参加することができる。そして、曲の終盤では幕張ステージに自分の集めた星を届けられる。果たして、幕張ステージに星の嵐は降るのか。OA 開始後に、番組サイトもしくはデータ放送にアクセスすると、星をキャッチする瓶をゲットすることができ、参加した人の中から抽選で、番組特製クオ・カード1万円分が20名、500円分が500名にプレゼントされる。

また、大人気の「超限定ピンバッジ」が1000名に当たるスタンプラリー「星のスタンプラリー」も実施。今年は、番組を見ていると2分に1つ星のかけらが溜まり、5つ集めると星を1つ獲得し、データ放送画面上に星座を作っていく。3つの星座のうち、1つコンプリートするごとにプレゼントに1口応募することができる。

本日の舞台は長野県佐久市!ゲストは初登場、エイトブリッジのお二人です! オープニングから別府ちゃんの天然が炸裂しました!大輔さんも大爆笑! 本日の食材は「佐久鯉」です! 我々の馴染みが薄い「鯉」ですが果たしてその全貌は… 早速生簀に向かいます!収獲体験では別府

ページトップへ
Twitter Facebook