宮川、出川らの「カスタードパイ祭り」が再び!王座奪還なるか『イッテQ!』

公開:

内村光良がMCを務める人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)。6月25日は、「世界で一番盛り上がるのは何祭り?inイギリス」「温泉同好会特別編・島同好会 inフィリピン」が放送される。

「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」では、毎年恒例となっている「パイ投げ」に今年も参戦することに。昨年、惜しくも準決勝敗退に終わり、連覇を逃した「カスタードパイ祭り」。王者の座を奪還するべく、再びあの男たちがイギリスに集結する。今回も本気で優勝を狙うため、宮川大輔出川哲朗中岡創一チャンカワイ、AP中附の5人が、4人しかない出場枠を賭けてガチの争奪戦を繰り広げる。果たして、今年の『イッテQ!』カスタードパイチームのメンバーは誰が選ばれるのか。そして、彼らは再び栄光を手にすることが出来るのか!?

一方、女芸人たちが集う「温泉同好会」では、世界の素敵な島を探し、満喫してその魅力を存分にお届けする特別企画「島同好会」が始動。今回は、数々の島を有するフィリピンの無人島に、いとうあさこ川村エミコオカリナが降り立ち、必要最低限のもの以外は現地調達のサバイバルツアーを繰り広げる。食料も、飲み物も、そして寝る場所も全て、自分たちでどうにかしなければならない中、果たして3人は、翌朝まで無事に生き抜くことが出来るのか。

PICK UP