アキラとモリが帰ってくる!相葉雅紀&松本潤『未満都市2017』に出演決定

公開:

嵐の相葉雅紀松本潤が、KinKi Kidsのデビュー20周年を記念した『金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ぼくらの勇気 未満都市2017」』(日本テレビ系)に出演することが決定した。併せて、7月21日(金)21時から放送されることも発表された。

1997年の土曜21時枠で放送された連続ドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』から20 年が経過。主演を務めたのは、当時18歳のKinKi Kids。主題歌の「愛されるより 愛したい」もトータルセールス160万枚以上を記録するなど、大きな話題を集めた。「ある街に大地震が起きた」というニュースが流れ、友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)は物々しい警備を潜り抜け、フェンスで囲まれた街に潜入。そこに広がっていたのは大人が死に絶え子どもたちだけになった無秩序な混乱だった。ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら、仲間とともに暴力に支配された子どもだけの街に秩序を取り戻していくという物語。

アキラ(相葉)とモリ(松本)は、ヤマトとタケルとともに、最後まで一緒に戦い抜いた仲間。当初は不良グループの一員だったが、無秩序で不条理な街に疑問を感じ、仲間になったアキラ。愛犬リキを連れて、離ればなれになってしまった姉との再会を夢見た心やさしい少年モリ。それぞれに迷いや葛藤を抱えながら大人になった彼らが、「20 年後、またこの場所で会おう」と誓った“約束の年”、2017 年にヤマトやタケルと再会し、さらに強大な敵に立ち向かっていく。

アキラ役の相葉は「KinKiさんの20周年に少しでも関われる事を光栄に思います。初めて出演させていただいたドラマでとても思い出深い作品なので、今から楽しみです。当時はジャニーズJr.になりたてで、いっぱいいっぱいだった事を今でも覚えています。今回もKinKiさんとドラマが出来る喜びを噛み締めながら、勉強させていただきたいと思います」とコメント。

一方、モリ役の松本は「僕自身、初めて連続ドラマに出演させていただいた思い出深い作品です。KinKiのお二人には現場でたくさんの事を教えていただいた事を今でもよく覚えています」と振り返り、「時を経て、お二人をはじめスタッフの皆様とご一緒できる事に感謝しています。KinKi Kidsのデビュー20周年に、ささやかではありますが華を添えられるよう、精一杯演じさせていただきます!」と意気込んだ。

そして、櫨山裕子プロデューサーは「KinKiのお二人はすでに撮影が始まっており、昔と変わらぬ名コンビっぷりに感動する日々ですが、何しろ画面の強さがすごい……」と明かし、「20年の時を経て大人になったアキラとモリ、このお二人が加わった画はどうなってしまうのか想像もつきません。お二人の出演を心から感謝し、KinKi Kidsのデビュー20周年を祝うこの番組が再びレジェンドになるよう全力を尽くしますので、皆さん楽しみにお待ちください!」とメッセージを送った。

PICK UP